Summer Morning

いつか自由に世界を旅して一年中大好きな夏の朝を味わうまでのアラサー女子のウェブ活動の記録。

安いモレスキン!!

モレスキン愛用者には朗報。だと思う。

とっても安い並行輸入モレスキンを発見。カラーですが。
買ってみたけど、ちゃんと普通のモレスキンでした。
Made in Chinaですが、いろいろ調べたけど、今日本で一般に手に入るのは中国製のもののよう。
梱包もキチンとされているし、品櫃管理コードも冊子もちゃんと入っていました。実際に使って見たけれど、特に問題ないと思う。
アマゾンのレビューとかでは、並行輸入モレスキンに「これは偽物だ」とかいうレビューが多くてびびっていたんですが、安心。
ただ、並行輸入なので、モレスキンジャパンの保証は受けられないみたい。直接本社イタリアのモレスキンに問い合わせることになるようです。
  
モレスキンの公式サイトでも「世界のいろんなところで作ってるよ」的な事を言ってますし。
ハードカバー、ソフトカバーの方眼、横罫、無地がありますが、カラーによってはすでに売り切れの種類もあり。
サイズはポケットサイズとラージサイズ。
以下はハードカバーのラージサイズの各カラーです。
 
かなりお安いし、私は絶対に使うのでこの機会に買いだめしておこうかなと思っております。
ブラックの表紙がいい!とかイタリアで製造された奴じゃないと嫌!という人にはちょっと向きませんが。そこにこだわりなければおすすめです。