Summer Morning

いつか自由に世界を旅して一年中大好きな夏の朝を味わうまでのアラサー女子のウェブ活動の記録。

ホワイトスニーカー、安さとデザインでナイキのグランドテラスに決定!

白いスニーカーがというか、adidasのスタンスミスが流行ってますが、ちょっと前から。

購入をどうしようかなぁと思っていて、スニーカーはパスしようかなと思っていたんだけれどやっぱりほしくなってきたので、デザインとお値段の検討と結果を。

とりあえず今はやりは、これ↓

 

でも、このお値段でも再入荷待ちとかですからね。レディースサイズは。

あと、復刻したスーパースター↓

 

高いわ。

ということで、ネームバリュー的にも劣らないナイキさんで。

 

やっぱりエアホース1のネームバリューは素晴らしいし、お値段もアディダスに比べたらかなり安い。

が、

 

お値段的にも、デザイン的にもこちらの方が流行に沿っている気がする。

私は以前エアホースを履いていたので分かるのですが、何ていうんだろ、アディダスのものってそんなに生地が肉厚でないというか、エアフォースは特に指の付け根あたりのデザインが横に広いんですよね。若干。 

あと、あくまでも、「ローカット」という位置づけだからか、くるぶしぎりぎりの高さでちょっと背が高い印象。

かなり微妙なんだけれど、スタンスミスやスーパースターのデザインをイメージして手持ちの服を考えるのであれば(参考にするであろう雑誌やネットのコーディネートはやはりスタンスミスが圧倒的に多いので)、やはりエアフォースよりもこのグランドテラスじゃないかなと思うのです。

ということで、靴と言えばヒール、お金をかけるのならヒールと思っている私は、グランドテラスを購入することにしました!!

でも、もう「白いスニーカー」というジャンルで、しかもナイキともなると、端から売れていく感じになることが予想されるので、早めにゲットしなくては。。。